シンクロ寝から暗黒面へ

おやつを食べて眠くなったのか、みいちゃんたち、
同じベンチで眠りはじめた。

キジトラみいちゃんとチビタが、ピッタリ寄り添って
眠っている。

2匹の寝ている格好がそっくり同じ!

まさに、シンクロ寝だ。

P6043865-2_R.jpg

シンクロナイズドスイミング顔負けのシンクロ
具合に、思わず拍手を送りたくなってしまう(笑)

この2匹のシンクロ寝姿を見ていて、デジャブの
ような不思議な感覚に捕らわれてしまった。

「あれっ?そういえば、 同じような光景をどこかで
見たことがあるぞ?」

・・・・・・

そうだ!思い出した。

数ヶ月前、草むらの上で、キジトラみいちゃんと
チビタが同じ格好をして毛づくろいをしていた
ことを。

P2040153-2_R.jpg

もしかして、キジトラみいちゃんとチビタも人間の
夫婦と同じ運命をたどっていくのだろうか?

結婚当初は、顔も性格も異なる二人が、やがて
年をとっていくにつれて、顔や性格、行動パターン
が似てくるという " アレ " だ。

たとえば、元野球監督の ” の◯ら氏" と、その
奥さん(さ◯よ婦人)の顔かたちや行動パターンが
そっくりなように。

やがては、キジトラみいちゃんも、この元野球監督の
奥さんのように暗黒面に落ちてしまうんだろうか?

そうなってくると、キジトラみいちゃんの行末がとても
心配になってくる。

やはり、キジトラみいちゃんの " 地球征服の野望 " は
単なるガセネタではなかったのだろうか?

PC243370-2_R.jpg
今ごろ、気がついてもすでに手遅れニャよ

コメント

非公開コメント